プロフィール

フォトアルバム

アオガスミ

「信長の野望 Online」のことを中心に、 リアルな旅のことなども綴っていきたいと思っております。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 只今、無期限休止中 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 萌黄にて生産中________忍法 (lv63 、 蒼霞)______刀鍛冶 (lv64 、 雅)______僧兵 (lv63 、摩耶)______能楽 (lv64 、 嗚音羽)

Powered by Six Apart

2014年10月 5日 (日)

覚醒する前に・・・

( ^o^)ノ オラッ

 

戦国時代に戻ろう戻ろうと思いながら、

 

なかなかモチベーションが上がらない

 

アオガスミです (; ̄ー ̄A

 

 

 

 

 

 

全サーバー統合!!

 

 

 

 

この情報を見て、

 

ついに、 終焉の時が来たかーーー (>д<)

 

 

 

そして、 これを機に、

 

信on2作製向かって行くのかな~?

(゚∇゚*)ドキドキ

 

 

 

 

よーし、こうなったら、

 

統合時に戦国時代に戻って、

 

信onの最後の時まで

 

付き合っちゃうよ~ o(゚▽゚o)

 

 

 

 

 

って、思ってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「覚醒の章」!?(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

 

 

こーえー

 

 

 

あんたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ続けるんかい!?

∑(゚◇゚;) バシッ

 

 

 

 

も~ ね~

 

どんだけ過疎化が進んでるのか

 

分かってないの? (゚_゚i)

 

 

 

 

人を留めたいなら、呼び戻したいなら、

 

 

 

覚醒する前に、

 

 

修正でしょ!? ┐( ̄ヘ ̄)

 

 

 

 

 

どうして、プレイヤーの声に耳を傾けないの?

 

自分達でやって、面白いって思って、

 

いろいろ新しいものを実装してるの?

 

 

 

ま~ もしかしたら、

 

開発してる下っ端の人は、

 

いまいちと思ってるけど、

 

上層部が面白いって思って、

 

GOサイン出してるのかもしれないけど・・・

 

 

 

 

ていうか、

 

サーバー統合がどういう風になるのか、

 

新章ではどういった内容のものが

 

実装されるのか、

 

明確な情報を出さないまま、

 

トレージャーBOXの中身を発表って、

 

どういうこと? (゚.゚*)?

 

 

 

 

どういう目的で新章出すつもりなの?

 

面白くしたいからじゃないの?

 

 

信onが好きで、ずっと続けてる人達から、

 

また、お金をむしり取る気!? (`^´)ノ

 

 

 

 

 

無期限休止している私が

 

口出すことではないんだろうけど、

 

あまりに頭にきたので、

 

言わずにはおれませんでした

<(_ _)>スイマセン

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が一番気になる情報が・・・

 

 

 

そう、生産に職業が

 

関係なくなるという噂 ヒィィィ!(゚Д゚||)

 

 

 

 

これで、私のモチベーションは、

 

深い谷間へと

 

落ちていきました ヽ(_ _,)ノ ギャー

 

 

 

もう完全に職人さんの

 

切り捨てに走りましたね・・・

 

 

 

 

正直、 誰でも何でも作れるようになると、

 

生産は廃れていくと

 

思うんですけどね (o´_`o)ハァ・・・

 

 

 

 

刀はあの人の作品を、

 

鎧はこの人の作品を身に付けたい!!

 

とか思っていたのに・・・

 

 

 

 

このままじゃ、

 

どの箇所の装備品も、

 

 

この仕様にもめげずに続けていく

 

一部の職人さん達だけの

 

銘になりそうな気が・・・

 

 

 

 

中間材料を作って提供されていた方なんか、

 

売れなくなるから、

 

市から消えていくでしょうね (ノ_・。)

 

 

 

 

これは、

 

職人気質な私の気持ちなんですが・・・

 

自分の装備品は、

 

自分で作ったものを身に付けたい!!

 

そういう思いが強いんです。

 

 

 

 

他の職人さん達も同じ考えだったら、

 

自分達の装備は、

 

自分達で作るようになってしまい、

 

職人同士の売買もなくなり、

 

市での商品の売れゆきは、

 

ガクンと減ると思うんです。

 

 

 

 

それぞれの職が作れる作れないがあるから、

 

装備品や材料の流通で市が賑わい、

 

それによる交流が出来ていたと思うんです。

 

 

 

 

今私がちょこちょこやってるFF14ですが、

 

一人で何でも作れる仕様なので、

 

正直なところ、

 

他の方が作った装備品を

 

買って身に付けたことなんて、

 

 

一度もありません!!o(>ω< )o

 

 

 

 

 

だから、作り甲斐がないんです (×_×)

 

だから、マーケットが寂しいです (;/∇\;)

 

 

 

信onは、性能が変わるので、

 

少しは救いがあるでしょうけど・・・

 

 

 

 

 

 

そして、

 

後から戦国時代にやってくる人のために、

 

神秘石やプレミアム武器を投入して、

 

あまりお金をかけずに、

 

強くなれるようにしたんでしょうけど、

 

それが、

 

職人離れを引き起こしたことを

 

分かって下さい!!

 

 

 

 

 

いや分かってて・・・

 

 

 

今回の生産仕様の変更は、

 

コーエーが、 もう手遅れだから、

 

どうしようもないって

 

諦めた証拠なんでしょうね・・・ (´ヘ`;)

 

 

 

 

 

今思えば、

 

早く「融合」を実装しておいて、

 

プレミアム武器などの装備品には

 

性能を持たせず、

 

何回も出来る「融合」用として

 

実装していれば、

 

少しは救われてたかも・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

 

 

 

あと、新章に関係ないですが、

 

リーマンプレイヤーにとっては、

 

無料ログイン時間が

 

夜9時までってのは辛いです ( ̄. ̄;)

 

 

コーエーさん、 ホントに、

 

帰参させたい気あるの?

 

 

 

 

 

 

ま~ でも、

 

全てをいい方向に考えたとするならば・・・

 

 

 

 

今回の新章は、

 

信on2開発に向けての

 

最後の資金調達、

 

最後のお試しコンテンツ実装であって、

 

 

 

いいとこ取りした信on2の布石であって・・・

 

 

 

 

 

欲しい・・・ (;゚∇゚A

 

 

 

 

 

 

でも、最後には、

 

ちゃんとプレイヤーの声を聞くというか、

 

しっかりしたアンケートをやって欲しいな~

 

それはもちろん、現役だけじゃなく、

 

引退した人達まで幅を広げて。

 

 

 

 

どの章が面白かった、

 

どの章までが面白かったとか、

 

合戦はどの章の時が熱かったとか、

 

どのダンジョンは攻略し甲斐があったとか、

 

どの章の装備グラはよかったとか、

 

どのシステムはよかったとか悪かったとか・・・

 

 

 

 

結構細かく、

 

文章と書かなくていいように、

 

ρ(。_。*) ポチッ と、

 

チェックするだけでいいようなやつに

 

して欲しい・・・

 

 

 

我が儘ですいません _(;_ _)ノ| ハンセー

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

私にとっては

 

一番長く楽しんだゲームではあるので、

 

これからも見守っていきたいと

 

思ってます ┃_ ̄) ジー

 

 

 

 

 

そして、 サーバー統合した暁には、

 

戻って来て、

 

何でも作れるようになるなら、

 

開き直って、

 

一覧表作りでもやりましょうかね!?w

 

 

 

 

 

  

 

 

 

あ、そだ、

 

この場を借りて、皆様にお礼を<(_ _)>

 

 

 

 

1年以上休止している間も

 

このブログを見に来て下さる方が

 

いらっしゃって、

 

ホント、感謝感激です (ノд・。) グスン

 

 

 

 

2ヶ月前ぐらいに、今更ながら、

 

このブログの来訪者数が

 

見れる機能があるのに気付いて、

 

見てみたら、

 

「視覚講座」とか「着付け教室」とかを

 

見に来てくれている方が

 

まだおられたのを知って、

 

作っててよかった~

 

って実感した次第です ヽ(゚∇゚*)ノヤッホー 

 

 

 

 

 

信onブログは、11ヶ月、

 

FF14ブログは、13ヶ月やってきましたが、

 

 

信onブログは、

 

FF14ブログより日数が少ないものの、

 

4倍ぐらいの方が見に来られていたのには、

 

無茶苦茶ビックリしました (@◇@;)

 

 

 

 

最近は愚痴ばっかり言ってるブログに

 

なってしまいましたが、

 

また、覗きに来て頂けると

 

嬉しいです (//∇//) テレ

 

  

 

 

 

こんな長い文章をここまで読んで頂き

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

それでは、

 

アスタ ラ ビスタ ヽ(゚∇゚*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

でも、

 

プレミアム武器の刀は格好いいな~ (゚∇゚*)

 

棍棒は、木の枝かと思ったけどw

 

 

2014年5月 8日 (木)

見送りました・・・

( ^o^)ノ オラッ

 

GWでダラダラしすぎて、

 

仕事にリハビリが必要になった

 

アオガスミです ヽ(_ _,)o ア、アシタカラ ホンキデ・・・

 

 

 

いろいろ考えたのですが、

 

復帰は見送ることにしました ( ̄- ̄;)

  

 

 

 

知人から、もの凄い勢いで

 

後ろ髪引っ張られましたが、

 

ハサミで切って、ショートにして振り切りましたw

 

 

 

 

 

前回書いたように、

 

「融合」は良かったと思ったのですが、

 

タクティクスなバトルとか、 軍神、軍団とか、

 

もう訳分かんなくなってしまって (゚_゚i)

 

 

 

 

 

不器用な私だったから、

 

信onのクローズドバトルが性に合っていたし、

 

戦闘中に会話が出来るということが特徴であったし、

 

そのことが知人を作る

 

最大の要素だったのではないかと思っていたのに、

 

なぜ・・・ (ノ_・。)

 

 

 

 

 

 

今、FF14やってますが、

 

MMOに多いオープンバトルタイプでの

 

戦闘中の会話なんて、まず無理なんで、

 

ホント、どうやって、

 

知人作るんだろうって感じですから ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

 

 

それにしても、何だか最近、

 

プレイヤーの求めているものから、

 

大きくずれているコンテンツを増やしていっているような、

 

まるで、サービス停止を

 

コーエー自ら導いてるんじゃないかと思うような、

 

そんなことばっかりやっているような

 

気がしてならないです (×_×)

 

 

 

 

 

 

オフィシャルの掲示板も、

 

昔はいろんなジャンルの書き込みが盛んでしたが、

 

最近は、「その他」の「今日思ったこと」とか

 

要望・批判ぐらいしか更新がないという感じに

 

なってしまっていますし・・・ (o´_`o)ハァ・・・

 

 

 

 

 

 

今回、最初は、

 

とりあえず、天下夢幻の章にアップデートして、

 

1ヶ月だけ課金して、

 

新生産品を作ってみて、

 

「視覚講座」 と 「着付け教室」 を

 

更新しようかと思ってたのですが、

 

第2陣の追加生産品が1種類だけでしたし、

 

ほとんど旧グラみたいだったので、

 

もういいかなって思ってw

 

 

 

 

 

それに、

 

融合用の武器をいろいろと市に並べてみたんですが、

 

少ししか売れなかったので、

 

あんまり需要ないのかな~

 

ってのもあるのですが・・・ (´・ω・`)ショボーン

 

 

ま~ たった1週間売りに出しただけですから、

 

ただただタイミングが悪かったかもですが (^ ^ ;)

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

7月の第4陣に生産の追加があるのか!?

 

これが私にとっての大きなポイントかもですねw

 

FF14も更新しなければ、6月で課金切れるしw

 

 

 

 

 

最近、コーエーさんは、

 

「創世」や

 

「無双シリーズ」、「討鬼伝」に力入れてるようですから、

 

あまり期待はしてませんが・・・

 

 

 

 

 

 

でも、心の中では、

 

もの凄く期待しています!!

 

 

「信on2」を (゚∇゚*)

 

 

 

 

 

ホント、

 

長く続いてるから面白い ってことではないと思うので、

 

ここいらで、ズバッと切り捨てて、

 

新しく作って欲しいです d(>_< )

 

 

 

 

 

やっぱり、 生産も戦闘も、

 

私にはFF14よりも性に合ってるから、

 

期待してます!!

 

 

 

 

 

 

という訳で、

 

もうしばらく、のんびりFF14やってます (/ー\*)

 

正確に言うと、

 

 

FF14の生産・採集を ですがw

 

 

 

 

 

もし、信onもFF14もやってる方は、

 

 

「蒼き月が微睡む刻に」

 

 

ていうFF14用のブログもやっておりますので、

 

覗きに来て貰えると、

 

(//∇//) テレながら、喜びますw

 

 

 

 

 

ちなみに タイトルやキャラの名前は、

 

うちの城下町名から来てますw

 

「闇夜之蒼月」ですね^^

 

 

 

 

 

ま~ 生産系の話が多いですが、

 

ここと違って、生産情報なんて、

 

全くないですw

 

 

 

 

 

ほとんど、どうでもいいネタ話か、

 

くだらないSSとかばっかりですので (*/∇\*)

 

 

 

 

 

 

てな訳で、

 

 

アスタ ラ ビスタ ヽ(゚∇゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

え~と、またいつの日か ってことですw

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年5月 4日 (日)

ここだけは良かったけど・・・

( ^o^)ノ オラッ

 

 

ちょっと復帰して、最初に作ったものが

 

「玉鋼」だった アオガスミです  (/ー\*)

 

 

だって、市で鉄が安く売ってた上に、

 

御蔵に炭が2000個入ったままだったから・・・

 

どう考えても、

 

 

作る他ないじゃない!? o(>ω< )o

 

 

 

先週、帰参者キャンペーンを利用して帰ってきた訳ですが、

 

前回の記事に書いたような理由で、

 

なかなかモチベーションが上がらず、

 

はじめの1週間、

 

この私が

 

全く生産しませんでした (o´_`o)ハァ・・・

 

 

 

ただ、生産がどんな風に変わったものか、

 

知人に聞いたり、寄合見たりして情報を集めてました。

 

 

 

う~ん、第2陣の生産品の追加って、

 

1種類だけだったんですね (゚_゚i)

 

ちょこちょこドロップ改装具が追加されているようですが、

 

ちょっと寂しすぎる・・・ (T□T)

 

 

 

ま~ でも、「融合」が実装されたから、

 

グラは、自分達で好きなの選んで!!

 

って感じなんでしょうね (^ ^ ;)

 

 

 

この「融合」、ちょっと試してみたんですが、

 

 

はっきり言って、

 

 

なんで、早く実装せんだったと!! (`^´)ノ

 

 

と、方言が出てしまうぐらい、

 

結構優秀じゃないの!? ∑(゚口゚)

 

 

 

グラにする武器に付いてる視覚効果も

 

消えずに移せるし、ちゃんと融合解除して、

 

新たなグラを付けることも出来るし (゚∇゚*)

 

 

 

何と言っても嬉しかったのが、

 

同系統の武器だったら、

 

どんな種類のものでも融合できるってこと。

 

 

 

絶滅危惧種の「打鞭」や「斧」、「手槍」

 

そして、絶滅種の「剣」w のグラを

 

「刀」に貼り付けられるーーー  o(>ω< )oキターーー

 

 

 

みんながあんまり作らない古いグラの装備や

 

視覚効果が格好良い装備を作っていた私としては、

 

かなり感動ものでした (T□T)

 

 

 

何とかそれらの装備をアピールしようと、

 

なかなか市に並んでいない材料をコツコツ集め、

 

いい性能のものやw-が付いたものが出来るように、

 

ひたすらノックしてた日々を

 

 

思いっきり、

 

 

 

ぶっ飛ばしてくれましたけどねw

 

 

さ~ 皆さん、 軍配二刀流やりましょう!? o(゚▽゚o)イッケー

 

 

って、今更こんなこと言っても、

 

もうやってる人いるでしょうね^^;

 

 

 

前回話したように忍者が勝手に追加スロットに

 
入れられて使えなかったので、試してないのですが、
 

 

忍者だったら、軍配グラの妖刀も可能なんじゃ!?w

 

 

 

そんな訳で、 「融合」の実装で、

 

昔のグラの武器がどれくら需要があるのか、

 

2週目から市にいろいろ並べてみました d(^ー^*)

 

 

 

それにしても、

 

以前入れていた額と同じ額で入札したら、

 

ものすごく順位が上がったんですが・・・ (゚_゚i)

 

 

信onの過疎化をもの凄く実感 (×_×)

 

 

 

で、結果、 今のところは、3個しか売れてませんw

 

 

ま~ それらの装備の材料が、

 

今は結構高値で取引されているので、

 

解体して材料にして売られたら、

 

いやだな~って思って、

 

ちょっと高めの値段にしたので、

 

それが売れない原因なのかもだけど・・・ (;゚∇゚A

 

 

 

途中、以外と油が安く売られていたので、

 

少し目立つ視覚効果が付く武器だけ、

 

サービスで塗ってみました^^

 

 

 

視覚効果に興味のある方は、

 

随分前に作ったものでよければ、

 

左のカテゴリの「データ」を ρ(。_。*) ポチッ

 

 

 

ホントはいろいろ並べたいんですが、

 

共通倉庫が使えないので、

 

小出しするしかないのが痛い (>д<)

 

並べたいものの半分以下しか

 

置けてないんですよね~ (´Д`_)

 

 

 

さてさて、 私のキャンペーン期間は、

 

GWと伴に終わる感じなので、

 

それまでにどれくらい売れるやらw

 

続きを読む »

2014年4月24日 (木)

里帰りしてみたけど・・・

( ^o^)ノ オラッ

散々愚痴言って休止したのに、



 ♪~(゚ε゚( )ピーピープー って感じの面下げて



帰ってきた アオガスミです (/ー\*) キャッ




と言っても、 久々に知人と話したくて、


帰参者キャンペーンを利用して


戻って来ただけなんですけどね^^;




よーし、いくぞーーー って思って、


キャラ選択しようとしたら、



なぜか、追加スロットで作っていたはずの


傾奇者が表示されてて、



このブログのタイトルにもなっている


カラスこと、忍者のソウカが選べない・・・



どーなってんのーーー o(>ω< )o





鍛冶屋と忍者が私の生産の柱だったのに・・・


こーえーの嫌がらせとしか・・・ (;/∇\;)



意地でも、課金させる気かーーーw




ま~ 原因はおそらく、


サーバー統合の時だとは思うんですけどね・・・



統合されてから、キャラの順番が代わり、


lvか、攻略が進んでる?キャラが 上の方に来てたから・・・



おかげで、ただの解体具要員の傾奇者が


残ってしまいました・・・



うぅ、いい加減な仕事すなーーー(`-´ )/





いきなりのショックから、 気を取り直して、


再び戦国時代に降り立ったんですが、




その瞬間、



えーと、




キャラ、どうやって動かすんだったっけ?w





う~ん、



知人欄どこ行ったーーー?w




ていうか、再度知人申請しないといけないのねw



知人がインしてるのは分かるけど、


どこへ行ってるのかがわかんないとはw




あと、



お辞儀って、どのボタンに設定してたっけ?w



と、ショートカットをどう割り振っていたのか、


忘れまくり (;゚∇゚A




10ヶ月離れたぐらいで、結構忘れるもんですね^^;



と、としなのかな?・・・ (´・ω・`)ショボーン





とりあえず、 いろんなボタンを試して押して、


何とか知人と対話のキャッチボールが出来ましたw



ま~ すっかり、


さらに知人欄が暗くなってましたけどね (>д<)





そして、




よーし、





久々に、






生産やるぞーーー o(゚▽゚o) ウオーーー





 ∑(゚◇゚;) ゲッ




・・・





天下夢幻の章にアップグレードしてないと、


新生産品作れないのね・・・orz



ついでに、新技能も・・・





えーと、




やる気なくして、





城下町だけ いじって、








落ちましたーーーーーo(>ω< )o

続きを読む »

2013年8月14日 (水)

101回目のブログ

( ^o^)ノ オラッ オヒサー

 

毎月アップデートとはw

 

明らかに新章無理して出しましたー d(>_< )

 

って、言ってるとしか思えない アオガスミです  (゚_゚i)

 

 

 

軍神も結構ステに影響してるみたいですねー^^;

覚醒、家臣、軍神・・・

復帰してもかなり取り残されそうな予感が・・・ (>д<)

もう戦闘無理っぽい!?w

 

ていうか、新規へのハードルが

ますます高くなっていってるような・・・ (×_×)

コーエーさん、何がやりたいの? ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

さて、何だかんだで、

ブログ始めて1周年を迎えることができました (*^ー゚)b

 

 

 

1ヶ月前に信onやめちゃったけどね (/ー\*)

 

 

偶然やめる時に更新した記事が100個目だったみたいで、

今回のタイトルが、こうなりました (^0^ )

  

3、4日に1回更新とは、

自分的にはよくやったなって感じです (゚∇^d)

 

これもひとえに見に来て下さった皆様のお陰です<(_ _)>

コメントとかなくても、

見に来てくれた方がいると分かるだけでも、

すっごい嬉しかったですから (//∇//) テレ

 

 

 

 

さて、信onやめて1ヶ月程経った今日この頃、

 

 

喪失感が出てくるかな?

 

 

 

 

って思ってたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったくないんですよね~ (゚∇゚*) ハハハハハハハハ-

 

 

 

ここまで信onに冷めてしまっているとは、

もう重傷というか、重体ですね・・・ (^ ^ ;)

 

 

丁度このブログを始めた1年前、

PCが壊れて信onが出来なくなって、新しいPC届くまで

寂しくて仕方なかったことが嘘のようです (;/∇\;)

 

あの時は、というか、今でもなんですが、

新PCが起動する度にエラー画面出て、

何度かボタンを押さないと立ち上がらないくても・・・

付属のPC診断ソフトがライセンス切れで起動せず、

付属していたCDまでもライセンス切れになってても・・・

モニタの右端1/4ぐらいが時々色がおかしくなっても・・・

返品・修理したら、またしばらく信onが出来なくなると思い、

返品せずに我慢して使っていたのに・・・

 

ま~ もう二度とド○パラでは、買いませんけどね (`-´ )

 

 

こんな気持ちで信onやってたのに、

 

 

一度裏切られると、

 

 

 

一気に冷めますね

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

まるで、

 

 

 

 

 

 

 

恋のよう!?w

 

 

 

11/13の第2陣で新生産が追加されるみたいですが、

私の凍り付いた心を溶かすことができるのか、

冷めた目で見つめていくことにします ┃_ ̄) ジー

 

 

お願いだから、和風なグラの装備をw

もう南蛮風とか中華風とかはいいですから・・・

 

シンプルなかんざしとか、三度笠とか、

捻りはちまきとか、舞妓さんの髪型みたいのでもw

あとは、町人風な装備増やしてもいいんじゃない?

仕事人風とか、法被とかも?w

 

それに、そんなにセクシーにしたいんなら、

ミニ浴衣とか花魁浴衣とかでもいいからw

 

和風にしようよ (-人-)オネガイ

 

 

 

一応、まだしばらくは、このブログは残しておくつもりです^^

視覚講座」や「着付け教室」を見に来られてる方は

 

 

皆無ですがw

 

 

 

メキシコ話が途中ですし、

何とか忘れた頃に更新していこうかと・・・

 

いよいよ、メキシコ上陸後の話なんで、

写真整理と記憶を呼び覚ますのに時間かかっておりまして・・・

 

書かなくなって、すでに半年以上経ってますが・・・^^;

 

信onのブログから切り離して、

新しくブログ立ち上げることも考えてはいるんですけどね^^

 

 

新しくやるゲームのブログは、

すでに新しく立ち上げ済みなんで、

 

自分の首をどんどん絞めて・・・ _(*_ _)ノ ギブギブ

 

 

それでは、またいつの日か・・・ (゚∇゚*)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2013年7月10日 (水)

ささやかなる抵抗

( ^o^)ノ オラッ

入魂に魅力が関係ないと聞いて、

ちゃぶ台をひっくり返したくなった アオガスミです ヽ(`-´ )ノオラー

 

 

入魂時のステ+αに影響するって話は、デマだったの? (゜∇゜ ;)エー

入魂用の魅力装備作ってた私って、ただのバカ? (゚◇゚)~ガーン

 

渡辺P、中途半端にぶっちゃけないで、

生産潜在に魅力を上げる項目があるんだから、

生産に魅力がどう関わっているかまで説明しなさいよ!!o(>ω< )o

 

 

もう、戦国時代から旅立つ直前に、

「おまえなんか勝手にどっか行っちまえ」 って、笑いながら、

後ろから蹴りを入れられた気分です o(_ _,)o_ _ _ バターーー

 

 

デザインコンテストの装備がどんな風に実装されるか

気になっていたので、新生産品実装されたら、

ピンポイントで戻ってこようと思ってたけど、

 

なんか、もう、

 

「休止」を通り越して、

 

 

「引退」の二文字が・・・

 

 

 

ま~ も~ とりあえず、

皆さんがあと数時間後に迫った新章にウキウキ?している時に、

 

無期限休止に入ります (´ヘ`;)

 

 

 

やっぱり、どうしても最近のコーエーのやり方が許せなくて・・・

事実上のアイテム課金であるプレミアムBOXみたいなものを

半年ぐらいおきに出すなんて、職人をバカにしてます (`-´ )/

 

新生産品をなかなか実装しない上に、

実装しても、ちょこっとしか新しいグラ増えないのに、

プレミアム武器のグラは、

特殊なものが毎回追加されていってるって、どゆこと?

 

おまけに、攻撃力なんか、

BOX発表時点での最新の武器の1.6倍ものですよ!!

 

今回で言えば、猛炎鳥シリーズの基本攻撃力の1.6倍・・・

そう、現時点で生産時に出来る最高攻撃力のもの。

職人さんでも奇跡がおきないと出来ないのに、

さらに、w-付いて、付与を自由にふれるなんて・・・

 

今回のトレージャーBOXは、それに加えて、

袋にまで付与できるようになって、

袋職人と付与石職人を敵に回しましたね (×_×) ヤッチャッター

 

 

狩りやボス攻略ばっかりにウェイトをおいて、

職人の切り捨てにかかってるとしか・・・

 

 

確かに、新規や帰参にしてみれば、

最初から装備を気にせずにやれるし、

今物議を醸し出してる経験値の問題で、

形的には周りの人と肩を並べる速度が速くなるでしょう。

 

でも、それって違うでしょ!?

苦労せずに手に入れたって、そのありがたみというか、

どれだけの大きさのものなのか、分かんないと思うんです。

 

人が減ってきているから、

強引に同じlvに揃えて、みんなで最新のコンテンツを

遊べるようにしようとしてるんでしょうけど、

人が減ってきている原因を直視して欲しい。

 

今やってる人を繋ぎ止めるために、

新しいコンテンツを小出しするんじゃなく、

どうすれば、昔のような活気を取り戻せるのか、

今あるものをいろいろ見直して欲しいんです。

無理してコンテンツ増やさなくていいんです。

 

軍神とか、もうこれ以上、

キャラのステに関わる成長要素を増やしてどうするの?

lvを上げやすくしたって、これ以上増えたら、

ますます新規や帰参がやりにくくなるんじゃない?

 

 

個人的には、経験、潜在は、勝手に入っていくから気にならないし、

紋所や腰袋は、育てたい人は頑張りましょう って感じだけど。

ただ、腰袋の成長は、拠点以外でもできたらなっては思います。

 

でも、覚醒、家臣、そして今回の軍神で、キャラのステまでアップする

要素はやめておいた方がよかったんじゃないかと思いました。

ステと絡めないと、そのコンテンツが廃れると

思っているのかもしれませんが、

それをやってしまったがために、

作業感が増えていってしまってるとしか考えられないんです。

 

 

覚醒自体は別にいいんです、

やりこめば、威力や効果時間とかが上がるとは。

 

家臣も人がいない時の対策としてはいいかと思います。

 

軍神は・・・

実装する意味が分かりません ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ステ以外でしたら、攻城戦にしか関係ないみたいですし、

追加する理由付けが無理矢理すぎます (゚_゚i)

 

 

 

ま~ でも、「合戦」はいい方向に進もうとしてるのかな?

 

戦国時代というか、「信長の野望」と言えば、「合戦」なので、

昔のような活気を取り戻して欲しいですね^^

私は行かないでしょうけどw

ま~ これは、新章の第2陣以降に期待ですかね (o^ー゚)

 

 

 

何か文句ばっかり並べてしまいましたが、

 

信onは、本当に好きですよ (*/∇\*)

じゃなきゃ、8年以上も続けてません。

 

 

 

チャットしながらの戦闘ができるバトルシステムは、

のんびり屋の私にとっては、相性抜群ですし (゚∇゚*)

 

中でも気にいってるのが、

皆さん、分かりきっていると思いますが、

 

 

生産システムw

 

 

私が今までやってきたゲームの中で最高です (゚∇^d) グッ!!

 

潜在による性能向上や鍛錬・入魂によって、

生産品に個性ができて、作りがいがあります。

 

確かにMじゃないと続けれない気はしますが、

苦労して出来た逸品ものは、また格別です d(^ー^*)

 

それに大変だからこそ、

「職人」と呼ばれる人達が出てくるんでしょうし、

「依頼」や「取引」による交流も生まれてくるんだと思います。

 

現に装備の作製依頼をきっかけに、

知人になった方が何人もいますし^^

 

 

今は市での商売ばかりで、

売り子での取引による交流はほとんど消えていますが、

市でも間接的ですけど、「売り手」と「買い手」がいるという意味では、

交流になっているのではないでしょうか?

掲示板に書き込みなんてこともできますし φ(。_。*)

 

 

実際買われてる方は、ほんの一部でしょうけど、

これから、プレミアム装備がどんどん増えてきて、

銘のない装備ばっかりになってきたら、

ちょっと悲しいですね・・・ (;/∇\;)

 

 

それに、プレミアム装備や、神秘入れたり、改装したりして、

取引不可になる装備が増えてきたので、

後から始めた方や新規の方に譲ったり出来なくなっている現状も

何か寂しいですよね・・・

 

 

それぞれの国でみんなが集まってやってた、

交流や新規の人達のための市のようなものも

少なくなって来てるみたいですし (´Д`_)

 

 

話はずれますが、

昔、稲葉山で、炭を売ってた中華の売り子に、

それ全部売って下さい って言ったら、

倉庫から在庫を全部引き出してきて、

無理矢理全部売りつけられてたことが懐かしいですw

 

 

 

 

あ~ 何だか最後にダラダラ書いて、

何を言いたいのかわからなくなってきてますね・・・ (/・_・\)

 

 

 

ま~ ようは、

 

今更、古参と新規を無理矢理同じlvに合わせようとしても

歪みを生んでしまうだけなので、

ここは、思い切って、

 

 

「信長の野望オンライン2」を作りましょうよw

 

 

 

 

この10年積み重ねてきたものを振り返って、

いいとこ取りしたものを作って、

みんな同じスタートラインから始めましょうよ o(゚▽゚o) イケー

 

そうした方が、新規の方も入りやすいでしょうし (^0^ )

 

 

 

希望としては、

生産システムはそのままでもいいので、

和風なグラを増やして欲しいかなw

 

あと、特化は自由に変えれるようにして欲しいかなw

もちろん、それぞれの特化別に成長要素を持たせるとしてですが。

そうなると、一人で装備をいくつも持つことになるでしょうから、

商売も繁盛しそうだしw

 

それと、武家屋敷と城下町と知行と両替は、

まとめて下さいw

 

 

 

ま~ 何だかんだで、「信長の野望オンライン」は、

第1作目としては、本当にいい作品だと思います。

 

だからこそ、ここで思い切って、ランクアップと考え、

新しいものを作る一歩を勇気を持って

踏み出して欲しいです d(>_< )Go!!

 

 

 

 

こんな文章をここまで読んで下さった皆様、

そして、知人のみんな、私の作品を購入した下さった方々、

一緒に戦ってくれた方々、いろんなところで出会った方々、

 

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

私はしばらく一歩引いた位置で信onを見守っていきたいと思います^^

もし、復帰することがあれば、

 

生産依頼お待ちしておりますw

 

 

では、(〃^∇^)ノ アディオス

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2013年7月 6日 (土)

「忍んで傾く着付け教室」 のご案内

( ^o^)ノ オラッ

新章の情報が公開されるとともに、

休止の決意がより強固なものになったアオガスミです (゚_゚i) 

 

 

また作ってしまいました・・・

自己満足的で、

面倒くさいことしたな~ って思われるものをw

 

新章でPCのグラがよくなってからとは思っていたのですが、

信on自体やる気なくなったので、

置き土産だー o(゚▽゚o) モッテケ ドロボー

 

 (゚∇゚ ;)エッ!? イリマセン?

 

 

下の方を見て貰うとわかるのですが、

忍者と傾奇者の胴装備一覧です。

しかも、女性キャラ限定!! (/ー\*) キャッ

1アカなので、ご勘弁を <(_ _)>

 

 

ホントは、「額金」「面具」「頭巾」も作りたかったのですが、

やる気がなくなったものは、どうしようもありません (>д<)

 

 

カテゴリは、「データ2」にしておりますので、

それをクリックしてもらえれば、

このページに飛ぶようにしてます d(^ー^*)

 

分類としては、

「筒袖」、「軽鎧」、「鎖帷子」、「改装具」

章としては、

「無印」、「飛龍」、「破天」、「争覇」、「新星」、「鳳凰」

で分け、色分けしております。

「天下夢幻」も色分け準備してたけど、削除w

また、技能名は、見やすいように簡略化させております。

 

 

防御力の欄の( )の中の数字は、

生産時の最高値(基本防御力×1.6倍)です。

何かの目安になればと思って入れてみました^^

 

これは、

職人さん達が市に並べられている高防御力の商品が、

基本防御力に比べて、どんだけ凄いものか

見て欲しいという思いがあります^^

 

ま~ ぶっちゃけ 私としては、

凄いでしょ!? (゚∇^d)

って、アピールしたいだけですw

滅多にないけどね・・・ (゜∇゜ ;)ハハハハハハー

 

でも、高防御力を期待して依頼をされたら、

非常に困ります (〃゚д゚;A

 

余計なことをしてくれたな・・・ ( ̄_ ̄ )

って、他の職人さん達に言われそう (×_×)ゴメンナサーイ

 

 

このページでは、

忍者と傾奇者の装備グラ(基本色)の一覧となっておりますが、

分類名(筒袖とか鎖帷子とか)の

「忍者」か「傾奇者」のどちらかをクリックすると、

色、正面・後ろ姿別に分けた一覧に飛ぶようにしております。

ただ、忍者・傾奇者共通グラの装備は、

特殊グラとして別に分けております。

色は、「なし」、「黒」、「赤」、「緑」、「青」、「豪華」

の順になっております。

 

ちなみに、

「筒袖」と「軽鎧」は、普通の染料系(青染料・改など)

「鎖帷子」と「改装具」は、上級染料系(上級黒染料・改など)

で、色を変えることができます。

また、「筒袖」と「軽鎧」は「無染料・改」で、

「鎖帷子」は「反染粉・無」で、色を「なし」にすることができます。

ただ、「筒袖」と「軽鎧」の一部の豪華色は、

「鬼女の血」をたくさん持っている訳ではなかったので、

省いています (/ー\*)

 

正直なところ、「筒袖」と「軽鎧」は、

それぞれ、どこが違うの?

ってぐらいの微妙な違いのものが多いですw

 

なお、グラ確認の際、

見間違い、勘違いしてるものがあるかもしれませんので、

その際は指摘して頂けると助かります (>д<)

 

とりあえず、皆さんの何かの参考になれば幸いです (゚∇゚*)

前置きが長くなりましたが、覗いていってみて下さい ┃_ ̄) ジー

 

01
02
03

 

 

筒袖(01~08)-「忍者」 ・ 「傾奇者」

01_202_203_2
04

 

 

軽鎧(11~16)-「忍者」 ・ 「傾奇者」 

0506
07

 

 

鎖帷子1(21~27)-「忍者」 ・ 「傾奇者」

08
09
10
11

 

 

鎖帷子2(28~33)-「忍者」 ・ 「傾奇者」

12
13
14_2




 

特殊(51~56)-「忍者・傾奇者」

15
16
17

 

 

 

 

ついでに、最後の城とも募集ーーー (o^ー゚)

ただ、7/8(月)までしか受け付けることができません (/ー\*)

この日を最後に無期限休止に入りますので (T□T)ノ アディオス

ま~ 休止してても城下町は活用してもらえますしねw

 

なんとか、105万石まで上げて、

生命とステだけはlv100×3箇所にしてます ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

家臣装備屋が中途半端に19軒(lv20~100)と、

下手な鉄砲 数撃ちゃいい装備品に当たるかも~!?

 ウリャリャリャリャーーー (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆

を狙った城下町ですw

宜しければお願いします<(_ _)>

 

やみよのそうげつ

「闇夜之蒼月」(1389-9877-6655)

20130707

2013.7.7 現在

 

ただ、城ともの方々とは何らかのつながりを持ちたいので、

ブログ見て来られたと分かるようなコメントを頂いた方のみ

承認いたしますので^^

強要してしまって申し訳ございませんが、

宜しくお願いします<(_ _)>

なんでもいいんです、

もの凄い励みになりますから (≧∇≦)b イェェ-イ♪

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

忍んで傾く着付け教室 (特殊)

「忍んで傾く着付け教室」(特殊)

 

51.獣毛腹巻 グラ

51

 

 

52.職人着 グラ

52

 

 

53.簡素な服 グラ

53

 

 

54.海賊の衣 グラ

54

 

 

55.忍胴着 グラ

55

 

 

56.旅人装束 グラ

56

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

忍んで傾く着付け教室 (鎖帷子2-傾奇者)

「忍んで傾く着付け教室」(鎖帷子2-傾奇者)

 

28.天鎖 グラ

K159

 

 

29.地鎖 グラ

K168

 

 

30.海鎖 グラ

K176

 

 

31.岳鎖 グラ

K177

 

 

32.魔海鎖 グラ

K182

 

 

33.牙岳鎖 グラ

K183

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

忍んで傾く着付け教室 (鎖帷子2-忍者)

「忍んで傾く着付け教室」(鎖帷子2-忍者)

 

28.天鎖 グラ

N59

 

 

29.地鎖 グラ

N73

 

 

30.海鎖 グラ

N76

 

 

31.岳鎖 グラ

N77

 

 

32.魔海鎖 グラ

N82

 

 

33.牙岳鎖 グラ

N83

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村